劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はだかの王様

行ってきましたよ~!「はだかの王様」行ってよかったよ~。
小学校の時に生で見て、TV放映で観て・・・気にはなっていたけど行ってよかったです。
でも・・・・七ヶ浜国際村は遠かった(TT)
列車で乗り継いでもいけるけど、終了後の乗り継ぎ列車の本数はすくないし(葉加瀬 さんのコンサートがこの駅から乗り継いだので、苦労しました)車でなくっちゃ仙台からはいけないです。でも混むのよね~道路(TT)
私信:人魚ありがとう~(^^)/

さて観☆劇☆記はMoreに書くとして・・・気付いてしまったです。私マントと同じくらい、王子様タイツ姿好きでした(笑)近衛兵(男性アンサンブル)たちの衣装、「いいな~」と穴が開くくらい観てしまいました。ダンサー足がすきなのかしら?(笑)
特にお葬式の時の黒い服がよかった。
そしてそして味方隆司さん!(お目にかかるのはハムレット以来です。)大好き!
いいわ~・・・・
筋は頭に入っているので、大変マニアックな見方をしていました。
ああ・・・でもゴメンナサイ。
私、会場の中でノリがきっと一人浮いてました(笑)たぶん絶対・・・
会場ソングもは、一人で座っているにもかかわらず○歳の大人がでっかい声で歌い、舞台と一緒に踊ってましたわ。隣のおにいちゃんごめんね。近くにこども達がいればよかったのに。
そしたら、きっと浮かなかったです。(←本当か?)
では観☆劇☆記に・・・



♪幕をあけよう!ばっちりです。だって小学生のときから歌えるもん!私
そうそう、この劇小学校のときに行ったのですが、四季のとは覚えていなくって、TV放映のときに、
私:「おかあさん。私さ・・・なんでだろう、このミュージカルの曲ほとんど歌えるかも・・・」
母:「だってあんた、小学生のときに観に行ったじゃない!役者さん会場まで降りてきて、終わったあとはロビーに役者さん達がいてさ・・・」
妹:「あれ劇団四季だったんだ~」
・・・・・・・・・覚えてない・・・・でも歌える・・・すごいぞ劇団四季!(笑)気になるのはその小学生のとき観に行ったキャストです・・・調べる方法はないでしょうかね~・・・
「ええ~ここでお会いしてたの~~!!も・・・もったいない!!何で覚えてないんだ~~!!」と驚愕する自分に会いたいです(笑)

おっと、本題。

舞台装置も衣装もTV放映時とは変わっていました。
衣装は全体的にまん丸のフォルムで特に大臣’Sモモヒキとステテコの両衣装はかわいいの一言です(笑)
ニュースペーパーさんもチェックもかわいかった~~!ニュースペーパーさんの衣装は欲しくなりました私。
なんていうのかしら・・・そう!絵本の世界から飛び出してきたような衣装なんですもの!

私信>Nさん!チェックしてきましたよ~白いナイキの靴下と、アディダスのような三本線ジャージ(笑)アロハに釘付けでした(笑)
お歌も踊りも申し分ありません!楽しかった~~!!(周りには迷惑かけたかも・・・)

こどもミュージカルのお約束、会場のこどもと一緒に歌うシーンがあるのですが、じわじわのってくる宮城県(シャイな県人なんで)やりにくくありませんでした?四季の方達?反応がいまいち・・・
しかし・・・要所要所はこども達押さえておりました。
サテンとデニムの初デュエットシーン「ラブラブだね~」
王様がはだかになって「王様後ろもご覧下さい」とスリップがいうと、会場から「後ろだけはやめて欲しい・・・」と男の子の切実な願いの声が(笑)
近くまで「違うんです~はだかじゃないんです~」とステテコが言いにきたら「はだかだったよ~~!!」とケンかをうったり・・・
まあ・・・開場時間が7時からだから、お子様にはつらい時間でしたね。

会場のアクセスはやっぱり悪いです。子連れで公共交通機関を使ってくるとなると、旅の覚悟が必要。
トイレは最悪。なんで扉がついている?入口が狭いので出入りしにくい(キレイだけどね)キャパ数に対しては少ないかなと。
ステージと客席の関係はGOODでした。仙台のホールよりいいよ!
ステージが低いので一列目の人も観やすいし、(多分)2Fがないフラットな会場なのですが、仙台のイズミティ21と違って上の席の人も舞台に近く、なんとなく一体感がある会場でした。
でも・・・会場までは遠い・・・・アロハは宮城県人には衝撃的過ぎたのでしょうか(笑)まわりの観客がちょっと、ひいていました。(私ひとりでよろこんでいたかも・・・)
でも、はではでなあのお姿にはこども達大喜びしてました。
しばらく登場したときに腕ぐるぐる回してしまいそうだ私(←なにに登場するんだ^^)
ペテン師スリッパ&スリップは、いいですね~・・・味方さん最高です!
そうそう2幕開幕の時の歌で、「♪アンデルセンのおじさんが~」のシーンで、アロハがステテコに「あんた?」といわんばかりに指差してステテコが「違う違う」とやっていて・・・かなり笑いました。
アロハのテンション高いサテンへの求愛にもかなり笑わせてもらいました。
今日はここまで!いずれ観☆GEKI☆記に整理します。(無駄に長文でゴメンナサイ)
[PR]
by haitaka3 | 2005-04-01 00:02 | 劇団四季 観☆劇☆記