人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きです

毎日、毎日CFYを聞いていると・・・たった3回しか観てないのに(いや充分見ているというのでしょうか?)ダンスシーンまで浮かんでくる・・・
ああ・・・早く観たい
待ちきれない・・・
という想いを今仕事の通信にA4サイズ2枚で描こうとお絵かき中です(笑)

難しいな~と思うのは・・・読んだ人が行ってみたい!!と思うような文章がレイアウトがかけるかな~ということ。
絵にしても、ネタバレしたら困るし、どこまでどのシーンを書いたらいいか・・・

TVガイドや新聞の広告欄批評欄、チラシなんかとにらめっこ。
CMライターさんは大変ですよね~
映画の予告なんかも、予告一つで観に行きたい!!って思わせなきゃいけないし。
いや・・プロのライターさんではないので、そこまで気を使わなくてもいいのですが、読む人にいかに楽しんでもらえるか。それはサイトの文章書いていてもどこかで考えています





通信はアナログ・・・というか、絶対手書きを基本にやっているのですが、PCでの文章入力作業をしていると、かなり文章を手書きするのが面倒くさいです。修正が大変
私、いきなりペン書きで文章を書き始めるので、一度間違えたら、修正テープが、が~~~~って引かれるもので(笑)
コピペって便利ですよね~
そういえば某作家さんと話していたときに、「最近の作家さんが手書きかPCか調べてるんだけど君はどっち派?」と先輩に聞かれたとか
「私は絶対PCです。物語の前後がど~~んと変わったり修正するのは手書きじゃ無理」

そのときはふ~~んって聴いていたんだけど、最近すごくその意見に賛成しちゃいます
だらだら長文書いてしまうので、修正するのも一苦労なんです(笑)

でも手書きのいいところは自分で好きなところに好きなように好きな字体で書けること。
見易さからいうとPCのほうがいいんだけど・・・・私の字はちょっと読みにくいです

あら?ぜんぜん幕をあけようの話じゃないですね。
あさってのオンディーヌに行ったら・・・CFYがぬけそうなので・・・今日明日中に仕上げなきゃ!!

オンディーヌの時に、自由劇場のポストカード購入できるかな~・・・思い出を売る男が欲しいんだけど・・・・あとはアンドロマックをもう1セット(笑)

そういえば・・・今日から6月。
四季カレンダーはオペラ座の怪人

ああ・・電通四季劇場[海]が私を呼んでいる・・・(笑)
by haitaka3 | 2005-06-01 21:23 | 四季つれづれ