劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オンディーヌ

行ってきました!オンディーヌ

仙台あいにくのオンディーヌの涙雨でしょうか・・
すごい雨が降っております。(TT)
今日一日大変でした

さて、感想ですが・・・うう~~ん
宮城県民会館はやっぱり観にくいです
今日は8列目だったのですが、やっと舞台の基底線が見える・・・で、ステージどのくらいの高さか測ってきました(笑)ちょうど私の肩ぐらい。私が160なんで大体想像つくかと・・

ハムレットのときは3列目で・・・ラッキーと思っていたのですが、その舞台の高さに阻まれてしまって、登場していた下村さんに気付かなかったという逸話が(笑)
今日は一応見れたのですが・・・それでも舞台からは遠かったです(TT)
専用劇場早く来て~~という感じ
CFYのチケットも取るときに考えなきゃいけませんわあれでは・・・
座席割がどうなるか・・・




さて・・こちらはネタバレです


坂本オンディーヌ。すばらしかったです。ええと・・全国ツアー初ですよね確か。
石丸さんが天真爛漫で無垢な少女とラ・アルプでいっていましたが、本当にかわいい少女がそこにいました。
透明というよりは光のように笑みがこぼれるかわいらしい少女でした。
これがTV放映でベルタをやったかたと同一人物なの??
と思ってしまうほどオンディーヌになっていました

ストレートプレイ初挑戦の樋口ベルタは、意地悪さというよりは、貴族の少女のもつプライドの高さがとてもよく出ていて、凛としたすがすがしい恋敵という感じでした。

石丸王子は言うことないです。
青山ベルトラムは、めちゃくちゃかっこよかった~~!!
オンディーヌとハンスとベルトラムの3人の対決シーン(というのだろうか・・・接吻して・・のシーン)はものすごく、えがったです。(笑)オンディーヌ・・・二人持ち帰ろうよ・・・いや・・それでは純愛にならないか・・・絵になる3人でした。

さすがの演技は日下さん。登場するだけで舞台が引き締まる存在感!!さすがです
石井マトーにもじゃもじゃのコートをつい想像して着けてしまうのはデュト様だからでしょうかね~
でも久々にお声を聴きました

一生懸命衣装を見ていたんですが、パンフレットに載ってないんだもの・・ああ・・・幕間にメモしておけばよかったです(TT)

ストレートプレイ大好き!!
さ・・次はチケット予約だ!!
[PR]
by haitaka3 | 2005-06-04 00:07 | 劇団四季 観☆劇☆記