人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのうから……

女性アンサンブルに大好きCASTさんがはいったらしい……
リハーサル見学会にいった同僚からの報告!
きゃ~~うれしい!
なので、かなり緊迫したリハーサル見学会だったとか…
加藤さんは台詞?うた?噛んだらしいです

やっぱりリハ見の箇所は、♪I God~だったそうです
同僚は畠山ミンゴにノックアウトだったとか(笑)
なぜか劇団四季の同郷の人が好きになるといってました (彼女は福井さんも大好きな北海道人^O^)




で、CFY初見の同僚・・あまりの面白さにもう一回いくそうです。
思い立ってS席取れるという状況も・・・非常に非常に四季の皆さんに申し訳ないのですが・・・
時期的に仙台にいろいろ興行が多いのと、学校行事や地区行事が多すぎてだめみたいですね。
友人を誘っても、「行きたいのにいけない~~~~~(TT)」と泣かれました。

まだまだミュージカル観劇のマナーとかもろもろの文化的面で遅れてるなと思います。
おっとこの辺の愚痴はまた別なところで・・・

で、同僚が観劇する前から・・「めがねかけた大豪ピートがすき」と散々騒いでいたのですが・・・

「ピートって・・・全然目立たないですよね」
・・・・???そうか??そうか??・・・目立ってるぞ~~~充分。(笑)
「二階にいつもいて・・ハイタカさんのいつもの好みだとがんがん派手系(←?)がすきかと・・・」

CFY初見の彼女はストーリー追うのと派手な動きに目が行ったんだろうなと・・
でも・・・ピート結構派手だと思ってましたが・・・ちがうのか??
そういえば・・・母にも「ピートカッコイイでしょう!!」といったら「あの赤毛の派手な人ね」
・・・・それは畠山ミンゴ・・・好きだけど・・・
母はミンゴを追っていたらしいことがのちに判明(笑)
そんなに以外か?私がピート好きなの??古くからの友人はみんなわかってくれたけど・・・最近の友人には私は派手好みと思われてる・・・おかしい・・・でもだれがなんと言っても好きなんだもん大豪ピート。(ピートがすきなんですが)
で、そのキャストがどんな役やっていたか、何の役で仙台に来たか、どのビデオで何の役で映ってるか・・・延々と講義をしました(笑)
「大豪さんの私の初見はLKのバンザイでね~~畠山さんはオペラ座の怪人で仙台に来てたんだよ~~以下延々・・・」
彼女はCATSの福井さんに惚れて四季の会会員になったので、まだ観劇回数も少ないのですが・・・

「あの~聞いていいですか?劇団四季にここ数ヶ月でいったいいくら使ったんですか?」

・・・・・うっ!痛い・・・・聞かないで下さい・・・


今日給料もらって計算して・・・愕然としてるんですから(笑)事実から目をそらしてます私(笑)

ああ・・・・交通費分で観劇に行きたいです。
東京LK行きたいよ~~~マンマみたいよ~~~

今BGM、CFYのCD・・・ピートのソロだ・・・(^^)
う~~んCD聞いてステージの踊りの映像がよみがえってくるほど観てるんだと・・・あらためて感じてます。幸せな1ヶ月だったな~~・・・
ああ・・でも落ち込む・・終わっちゃう・・・

と思ってたら・・・今日劇団四季より請求書がきました・・・そうだった・・・月一遠征だった
明日新幹線のチケット買いに行こう・・自宅の徒歩圏内に「びゅう」があるんだもの・・・楽だよな~いや・・・危険??

But・・・・生命保険見直ししていて、新しいプランで契約しようとしたら・・・喘息が原因でその予定していたプランがで跳ねられました・・・そのため、当てにして使っていた2か月分の保険料が徴収されることに・・・(TT)ああ・・・・・新幹線代が・・・・

地道に宝くじ買わなきゃ(←地道?)
by haitaka3 | 2005-09-22 20:15 | 仙台情報