人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪型変えました

久々に美容院に行きました。
矯正治療始めたので、縮毛矯正はヘッドギアしてる最中は禁止といわれていたんで、久しぶりに「パーマかけますか・・・」といわれお任せしました。
私、かなりのくせっ毛なんで、パーマもゆるくかけると癖に負けて大変になるんで、かなりがっちりかけました。

そのもようは後ほど・・・

で、美容師のおにいちゃんが・・・なんとCFYのオープニングの衣装係の中山さんの帽子(ににている)のをかぶり、服装は茶色のシャツにジーパンなんですが右手にホワイトバンド・・・思わず・・・ピートだ~~と・・(笑)
いえ・・・冷静に考えるとまったく違うんですがちょっと嬉しかったのは乙女心?(笑)
それにあの帽子はミンゴもかぶっていたはず・・・



そんなこんなで、パーマのロッドを巻かれ、ファッション誌で秋物チェックをし、バックが欲しいな~~とおもいつつ、私の生活に合った雑誌が観たいと嘆きつつ・・スカート一枚に5万円は掛けられません。カバンに20万はかけられません・・パンプスに5万なんて・・かけられません・・・と
色や形を見ては楽しんでおりました
そのうちに「はずしますね~~。ちゃんときれいにかかってます♪」とニコニコのお兄さん
仕事をやり遂げたいい顔です

シャンプーをして・・・タオルを巻かれ(このときに大地震がきたらどうしようっていつも思います)そのまま鏡の前に・・・タオルがはずされて・・・久々に対面したパーマ姿の私は・・・


畠山ミンゴでした・・・・・

それも・・・♪I God~のタップを激しく踏んだ直後の(笑)

「色は?どうします?」ときかれ・・・「かなり段差になってますよね~」「はい」ということで・・・
「明るめの茶色にするとなると・・・ええとピンク入れましょうか」
出来上がった色は・・・

畠山ミンゴでした・・・・・

いや・・・刈り上げていない分・・・違うか・・・でもドライヤーする前の状態は、間違いなくミンゴです

CFYのステージを観て、友人Sに「私ピートの髪型したい!!」とわめき「くせっ毛だからだめでしょう・・・だってあの髪型かなり短いよ」とダメだしされたのに・・・まさかミンゴになるなんて・・・

あ・・・でも前髪はストレートのままなんで色的には
ピート!!ピート!!(←気のせいとも思い込みともいう^^;)

今は雨が降っているので・・・だんだんボンバーヘッドになってきてます・・・・

まあ・・楽なんだけどね・・・パーマも・・・(笑)
しばらく新しい髪形と遊びます。
あれ?ぜんぜん幕が開かないお話でした(笑)すみません
by haitaka3 | 2005-10-09 19:51 | 四季つれづれ