人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば・・・めざましの週末占いはおひつじ座最下位だった

土曜の朝3時ごろに猛烈な腹痛に襲われてしまい・・・
嘔吐下痢・・・・そのまま会社は休み点滴になりました。(笑)
なので昨日は携帯からの書き込みでございました。

おもえばここからが運のつき(笑)



「鹿鳴館開幕~~キャストチェック~~」
・・・・・・え???????
ふ・・・福井さんが・・・いない・・・????


そっか・・・だめだったんだ・・・でもロングランだし・・・がんばって!
3月にあいたいなと思う前に・・
「うひょおおおお~~~芝さんがいるぞ!!」
と喜んだ私・・・・

で、今日の猫先行
はい、見事
玉砕


なんなのですか!!今日の先行は!
ネットはつながんないし(いつもだけど)携帯も家の電話もつながんない・・・
とりあえず、12月24日のイブ観劇はなんとかつなごうとがんばりましたが、回線開かないし・・・
うおおおおおおおおお!!!!

でした。10分でコールしたんでラッキーと思ったら、勝手に切れるし・・・
オペレーターをあきらめ自動予約で45分で通じて席押さえたには押さえたんですが・・・
2FS席でした。まあ・・・通路側だしいいかと・・・コリコ席です

で、2周年は・・・・全く取れなかったです。
通じたときには希望席種がなく、「またおかけ下さい」
売り切れかどうかわかんないんだからしょうがないじゃん!!!
ばか~~~~(TT)

次にかけたら
「この日は全て売り切れました」
そうかいそうかい・・・万が一ということもあるとオペレーターにつなぐも「売り切れました」
・・・・・・・・・(TT)
一般か~~~~しくしく・・・・譲渡板か~~・・・・
土曜日だったからさ、行きたかったんだけど・・・皆さんにも会えそうだったし・・・うるうる・・・

そういえば・・・めざまし週末占いでいってたよ
何事も計画通りにすすまないでしょう

こんなときばっかりあたるんじゃない!!
猫よりも鹿鳴館よりもCFYとLKに心がいってるから(特定キャストととかいわないように)猫神様が意地悪したんだと思うことにしました(笑)
他の日にとも思ったのですが・・・9月は仙台ACLがあるし・・・今回はまあ・・・他の演目にかけるということで一応一公演のみにしました・・・ううううう(TT)

まあ・・・いいか・・・仙台で5月にやる市村さんと藤原君の「ライフ・イン・ザ・シアター」は初日と最終日おさえたし・・・今迷ってるのはスケルグ・・・行ったほういいかな~~観た方いましたら感想教えてください。

ちょびさんと初電話で(笑)お互いの健闘を慰めあい(笑)
その後同僚よりメールが・・・・

「すみません!猫忘れてました!!今観にいったら売り切れで」
事情を話し・・・一般にかけようか・・・この際猫と遊べなくてもとなりましたが・・・どうしましょ

で、その福井ファンの同僚におそるおそる聞いてみました
(以下H・・・私/D・・・同僚)
H:「・・・鹿鳴館キャストチェックした?(←つとめて明るく)」
D:「なんか更新がされてなくってまだ見てないんですけど」
いうべきかいわざるべきか・・・それが・・・と、ちょっとハムレットの心境の私(笑)
H:「あのね」
D:「はい」
H:「福井さんに逃げられた」
D:「・・・・・・はい?」
H:「田邊さんになってるの久雄」
D:「・・・・・・」
H:「あ・・・でもね、かわりにね~芝さんいるよ♥」
D:「・・・・・・いえ・・・あの別に私嬉しくもなんともないんですが・・・」
H:「・・・・・(ちょっと反省)・・・そんなに福井さん私達に会いたくないかな~・・・」
D:「・・・・逃げられっぱなしですね・・・でなんで芝さん呼んじゃうんでしょうか・・・」
・・・私は嬉しい(笑)ごめんよ・・・ごめんよ・・・
H:「・・・・でも田邊さんなかなかいいみたいだし、ほらDちゃん初でしょ田邊さん」
D:「・・・はい・・・」
H:「楽しみね~~」(←本当に楽しみに喜んでる私)
D:「・・・・・・・この気分で週明け明日から一週間仕事なんですね(TT)」

・・・・・ごめんよ・・・同僚・・・でも・・・あの明日聞くよりいいよね
一晩寝て元気だしてね。
明日も仕事がんばろうね・・・(ほどほどに)
by haitaka3 | 2006-01-15 15:50 | 四季つれづれ