人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ?なんだかエキサイト変わった?

書き込みのところが変更になってるいままで色変更とかフォント変更とかいろいろ大変だったんだけど・・・なんかいろいろあるぞ・・・
ちょっとあそんでみよう・・・
来週は待ちに待った
コンタクト

色も変えてみよう

ウィキッド

どんなもんでしょう・・・
これがめんどくさくてさ・・・ちょっとブログ引っ越そうかな~とか思ってたんですが・・・でも・・職場で使っているブログのほうが楽かな~うう~~ん・・・

とそれはいいとして・・・



昨日のウィキッド翻訳本はこれ

ね・・・びっくりでしょう(笑)

原作といってもさ、原語はよみません(←よめない・読む気がないともいう・・・)
あれ?12000に下がってる(笑)

今後原作がどっかの出版社からでるとは思いますが・・・でも版権の問題があるからめんどくさいかな~~
図書館かな・・・でもな~~読む本たくさんあるし・・・期日に読めるかそれが問題うん。

私ってオタクなものでして・・・観劇するならまず徹底的に調べますその周辺。観劇後のこともありますが・・・・

異国・エビータはもう・・・大変でした関連本(笑)
家に何冊ゲバラと近衛さんものがあるか(笑)
ユタも大変(笑)飢饉について歴史書紐解いて、博物館いったり・・・・

なもので・・・原作本は観劇前か後に必ず読みます。

ただね・・・原作に思い入れがありすぎると、ゲドのように暴れたくなりますが・・・・

映画は観た後(観てる最中に)

きいぃぃぃぃ~~~~!!!

となることも多いのですが、ステージはね不思議とないんだよね~それが・・・

HPのタイトル「西の魔法図書館」でもわかるように・・・・・私「オズの魔法使い」大好きなんです。家には「かかし」のポストカードが飾ってあります。
なので・・・これ思わず買いそうになりました。
思うに私のライオン好きはここから始まったかと(笑)

で、「ウィキッド」に関しては・・・ちょいと開幕前に原作(翻訳本)から攻めてみようとか思っている次第です。
そうそう観にいくことはできないのでおもうぞんぶん楽しむための下調べ&しおり作りは欠かせません。
コンタクトのしおりは今週末なんとかつくりたいなと思ってます。
楽しみにしててねあきちゃん(笑)

で、家の近くの映画館がこんなことを・・・・

500円で観られる映画・・・時間が合えばいいな・・・・

なにげに・・・999がみたい私(笑)

オズもやってくれないかな~~

あ・・昨日ウィキッドのBW版CD届きました。いいな~~いいな~~早く日本語で聴きたい(笑)

今昨日頼んだ本が職場にやってきた・・・
かかしと召し使いの装丁がかなり好きだ・・・どうしよう・・・読みたい・・・

でも先に「王子とこじき」かな
でも・・・でも・・・・
by haitaka3 | 2007-02-08 16:45 | 四季つれづれ