人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝・・・

夢をみた・・・



職場のみんなで「解ってたまるか」を観にいくのですが、友人とトイレに行こうという話になり、「劇場のトイレだと間に合わないから外に行こう」


トイレネタというのがすでに怪しいですが・・・

ということになり行ったところは駅のトイレ入り口を入ると、すぐにホーム・・・・それも雑草の生えている無人駅のような・・・


「と・・・トイレはどこよ!」

と探し回ったら・・・ありましたありました・・・
え?・・・これ?・・・・

ホームに乱雑に並ぶ簡易トイレが21個(何で個数がわかったかは不明・・・)

それも異様に汚い・・・本当に汚い・・・

夢でよかった・・・絶対この臭いはきついはず・・・(TT)

トイレの戸は2段式(冷蔵庫みたい)になっていてくぐらないと中に入れない、友人は「これじゃだめだわ」

といっているうちに、オフステの時間(←オフステ待ちだったことがここで判明)

あわててもどると、そこは劇場ではなく、元の職場の幼稚園の2階(??)

2階に上がっていくともう始まっていて、幼稚園で使うような簡易マイクではじまっている・・・オフステ(笑)
前のほうには何人か俳優さんが立っているので後ろからそっと入ろうとすると俳優さんが一人ずつ振り向く・・・


違う・・・


ちがうの


ちがうの・・・(ていうか・・・ふりむいた人は 四季のひとではなくまったくの知らないおじさんばかり・・・・^^;)

5人目で振り向いたのは

まちにまった大豪さん!!

きゃあ!

にこってされたところで・・・・





お約束・・・・

目が覚めました(TT)


ええ・・・トイレにもいったよ!

行きたかったんだよきっと!

ええ!!おねしょはしてなかったよ!


ちきしょ~~・・・・・
by haitaka3 | 2007-06-01 17:55 | 四季つれづれ