劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

李香蘭

観劇ツアーから4日目・・・じわじわと衝撃が押し寄せてきています。
報告しなきゃとおもいつつ、そう簡単に観☆劇☆記を書き綴れない自分・・・
13年前のパンフレットを再読。そして今年のパンフも再読
思わず帰ってから、李香蘭の本と夢顔さんの本&アスペクツの原作も購入。

しばらく李香蘭から抜けられないかも・・・
来週にはCFYが始まるのでその準備もしたいのですが・・・思考は李香蘭に引っ張られてます。
その前に・・・お仕事だ・・・原稿2本(笑)明日一気に片付けます。
一本は来週締め切りなんだけどね・・・
一本は本当は今日でした(笑)
そして李香蘭キャスト表・・・漢字が多くて更新めげました(笑)

ヒトコト感想
<個人>
深水さん・・怖くてすきです。異国でもお会いしたいです。
芝さん・・・強かったです。あの強さを見習いたいです。でもおにいさまには見・・・ごにょごにょ・・・(笑)
野村さん・・・さすがの演技!歌もよかったです。実は・・以前生でアンを見たときに声がつらそうで心配していたんです。13年前はじめてきいて鳥肌がたったお声は・・・13年の時間のエッセンスがかかっていてとても素敵でした
朝隈さん&遠藤さんの新聞記者さん・・・すごく好き~!!遠藤さん大好き
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-31 23:03 | 四季つれづれ

李香蘭終了

c0023589_19302342.jpg

え?
なぜ海?って?
だって泊まったホテルが汐留でしたから(笑)

久々の李香蘭はえかったよ~

いろいろ感想はありますが……かえってから報告いたします

ホテルのチェックインの時フロントの方が芝さんと望月さんをたしたような人で……どんなひとだと怒らないでください(笑)
エレベーターボーイが阿久津さんに似ていてなんだか幸せでした(笑)

今帰りの新幹線の中です

あぁ~~~~
帰りたくないよ~!
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-28 19:30
暑いよ~~~仙台暑いよ~~~
東京はもっと暑いのか???

ああ・・・・溶けてしまう・・・

それはいいとして・・・家に帰ったら、TELの所に、オペラ座の怪人のチケット争奪戦の結果が貼ってありました

30秒でとったよ!!

と自慢げな母の字が・・・してその席は・・・・
おおおお!!!センター前の方の列!!!!
座席表で確認したら・・・なんと・・なんと・・・
<私信1>すみませんこの続きはメールします
<私信2>Dさま!!私にお任せあれ~~~なんとしても手に入れます!!
メール頂戴ね~~

父曰く

「電話かけて、すぐつながって、鼻の穴すげ~膨らんで自慢げだったぞ!」
母への甘いものの貢物も冷蔵庫に準備し、いざ東京へ!!(笑)

そういえば24時間TVも今週末ですね~汐留にも行くので・・・こんでそうだ・・・
ばあちゃんに「東京行ってくる。もしかして24時間TVに映るかもね~など話していたら・・・
「お前も走るのか???」

走りません。走るという単語は私の辞書に存在しません。(逃げるはあるけどね)
では・・・!!
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-27 16:53 | 四季つれづれ

母よ頼んだぞ~~

明日のオペラ座の怪人チケット予約。仕事中なので、母に頼みました
母は先日のCFY以来チケット取りに燃えております。
「まあ・・・30分以内には取れるわね」

頼もしい・・・・・頼みましたよ。
がんばれ~~!!母~~!!
負けるな~~母~~!!
気合だ~~~母~~!!!

明日、朝9時58分から念をおくります!!!!
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-27 00:13 | 四季つれづれ

オペラ座の怪人

今日、オペラ座の怪人CEのDVDを取りに行ってまいりました。
そして通帳に、みなから回収したチケット代金を入金に(あと3枚今週中に回収予定^^)
いや~・・・・びっくり・・・
通帳に積んで、帰ってきて、ポストに劇団四季からの請求書がありまして・・・

わかっちゃいたけど、びっくりマークのお目目になりました。(限度額ぎりぎり・・・)おまけに、パンフを通販で買っていてその代金のことをすっかり忘れておりました。
9月1日に劇団四季からど~~~んと引き落としされるんだ・・・・あははは・・・
ほいほい買うとびっくりするので、ちゃんと計算しなくちゃね(笑)


映画のオペラ座DVDで観ました。
キレイだな~と思う反面・・・やっぱり脳内変換舞台の私。
歌の歌詞は英語で聞こえてきますが・・・どうしても訳は劇団四季版の歌詞になってしまう。
ああ・・・かきたいことがたまってきた・・・オペラ座UPしなきゃ・・・やっぱり。

でもあと数日で頭の中は・・・李香蘭一色!!
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-25 18:03 | 四季つれづれ

応募

今日久々に街でお買い物・・・・
そういえば以前関西の友人が、「仙台に住む人って、街に行くって言うじゃない、神戸だとさ、○○に行くって地名で言うんだよね~行く場所がいっぱいあるから」といっていました。「仙台に住んで街に行くって私も口癖になってたけど・・・地元に帰って行ったら、「街って?」と笑われた」と・・・仙台はそうです、街は街です。一つしかありません。街といったら一番町ですもの。
おっと・・・本題からずれました

ええと・・・今日、久しぶりに洋服を買いました。
そしたら、デパートで洋服を買うと、劇団四季CFYのチケットが当たるというキャンペーンをやってまして、お店の方に「いつの日にちが当たるんでしょうか?」と当たってもいないのにきいてしまいました。
だって・・・チケット持ってる日に当たったら嫌だもの・・・
もてない日に当たるといいな~~。
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-21 23:08 | 四季つれづれ
作品紹介のCAST&STAFFのところに、アンサンブルさんや予定されているメインキャストがUPされていたんですね
李香蘭も沼尾さんに佐和さんがキャスティング・・・
あらあら・・・アスペクツはえ??沢木さん!!!
おっと・・・アンサンブルさんここに来てましたか・・・
もっとも、今公演中の演目だけなんですが・・・でもちょっと嬉しいです
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-18 00:54 | 四季つれづれ

よせばいいのに・・・

ここにも書きましたが・・・今日はお部屋の地殻変動日でして・・・かなりつらい一日でした(笑)

今まで時間がかかった敗因はわかってます。
とりあえずいれとこう・・・みたいなことができず、ええ・・・場所移動だけでなくって、レイアウトをしながらのお仕事やファイリングまでしていたので、すっかり遅くなりました。
床一面に散らかっている状態で、劇団四季の新聞記事のスクラップしてる自分・・・
アルプ整理をしていて、「インデックスを作ろう」と思いつきノートを用意・・・
今までファイルしていたチラシを、何を思ったか、地元版、全国版、四季劇場[春]、四季劇場[秋]、電通四季劇場[海]、キャッツシアター、自由劇場、その他、に分けてファイルしよう!!と思い立ち・・・ファイルをぜんぶはずしてもう一度ファイルしなおしたり・・・
とっても美しく劇団四季コーナーができました(笑)
PCデスクの周りには劇団四季資料がかなり美しく配置されました。
・・・・・ああ・・・・疲れた・・・・
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-16 00:04 | 四季つれづれ

今日から・・・

今日の朝日新聞に昭和三部作の記事が載っていて、そういえば・・・今日開幕・・・と思い、つい・・・ええ、つい・・・・観劇前に「李香蘭」のビデオ・・・観てしまいました(笑)
ああ・・・・
そして、『ユタと不思議な仲間たち』も鑑賞
観劇しながら、コリコパット・ギルバート・ランパスキャット・カーバケッティにペン入れしてたのですが・・・ユタの大作君にパーカーを引っ張り上げられて・・のシーンで・・・お絵かき開始(笑)
座敷童子・・ゴンゾ&モンゼを描き始めたらとまらなくなって・・・ああ・・・お絵かき三昧・・・
楽しい日々を過ごせました。
そのうち色塗りしたいなと思っております。

ユタやっぱり好きだな~~・・・・
おばあちゃんが夢中になって見ておりました。

More
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-14 21:11 | 四季つれづれ
なんとも おったまげた 企画です!!

ジェラルド・バトラーさんがDVD発売記念イベントで来日

一緒に歌おうだって・・・
くわしくはここね
行きたい・・・・・・
行きたいよ~~~~
でもでも・・・その週末には劇団四季セレブ旅が・・・
おまけに開始時間・・・絶対間に合いません最終の新幹線に
夜行バスで出発して次の日仕事なんて体力はありません

ああ・・・完璧歌えるんだけどな~~日本語ならね(笑)
[PR]
by haitaka3 | 2005-08-09 21:22 | 四季つれづれ