人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵かき

いらいらしながら仕事して、今日は現実逃避もしてました(笑)
昨夜からの続きです




もうね~・・・あんまりいらいらするから、お絵かきしました
といってもペン入れなんだけど・・・
とにかく、一気に描いていた猫ちゃんたちにペンを入れ消しゴムをかけ、ピートもついでにかきあげて・・・スキャンスキャンしてたんだけど・・・
色塗るのにいらいらして・・・一時休止(笑)
うう~~ん・・・どうなんだろう・・・使い方をちゃんと読めばいいんだけどさ~
自分の使っているソフトの本がないし、欲しい情報をどうやって引き出したらいいかわかんないし・・・まあ・・・やってみて覚えるからまずやろうみたいな私なもので・・・
基礎がないの(笑)
世の中に多く出回っているお絵かきソフトを購入して、わかんなくなったら本を買ってとか思うんだけどさ・・・

まあ・・・これもまた修行ということで・・・がんばってみます。
近いうちに・・・コリコパット・カーバケッティ・マンゴ&ランペ・ピート♥
がアップできるかと・・・猫観劇前に数匹、出来上がらせたいんですが・・・できるかな~(笑)

スキャンしてない絵は・・・いっぱいあるんです。ペンも入れてないんです
入れるのがこわいのもあるんです。
ああ・・・色塗り・・・PCは簡単に消せるからいいけどさ・・・思うように扱えないのが悔しいの~~

以上素人の叫びでした
素人でも簡単に使えるソフトってありますかね~・・・説明書あんまり読まなくても感で色塗りできるやつ(笑)
だいたいビルダーだって感で使用している私ですから・・・(笑)

以上いらいらがちょっとおさまってきたハイタカの叫びでした
by haitaka3 | 2005-11-04 01:15 | 四季つれづれ