人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季のこと、舞台のことについての日記帳です


by haitaka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おう!仕事中だぜ!

年度末の追い込み仕事(笑)
それも非常にやばい仕事です。はい
一所懸命やってますが終わりません・・・あはは


で、今日は全く私用の書き込みですはい・・・スルーしてください。ひとりごとですから。






土曜日に研修会があって
それがまたきびしかったんだわ・・・本当に

話を聞いているうちに自分と向き合っているうちに、とってもお世話になった方にお礼を言いたくなりました。

あら・・・私、あの方にこんなに心の支え・・・というか自分の芯の部分で影響を受けていたんだとあらためて感じてしまって



昨年一年の「表現」に関するワークショップをたくさん受けていてその中でたくさんの出会い・・本当に奇跡のような出会いがたくさんあって、そのときはただなんとなく話をしていたのですが、それ以上に自分の中に頑としてゆずらない・・・いやゆずれない何かがいつの間にか出来上がっていました。

それに気づいちゃったんですね・・・困ったことに

ううむ・・・で、その想いをね、ちゃんと言葉にしないと、なんだかだめな感じがして、伝えなきゃいけない気がして・・・「ありがとう」ってちゃんといわなきゃだめなきがして・・・

たぶんその方々はきっかけを与えてくれただけだからそんなに深くは考えていないと思うのね、でもね、本当になんていうんだろう・・・揺るがない自分が見えてきて

きっかけはね研修をしてくれた上司の、
「自分の殻を破るには、影響を受けなきゃだめだ・・・それは音楽でもいい映画でもいい・・本でもいい・・自分がこの一年仕事して、この人について行きたいまた自分が出会えてよかったと思う人はいたか?その人に「会う」にはただの「こんにちは」じゃだめだ!挨拶だけの表面的なものではなく、ぐっっと自分の中に入ってきた人々はいたか?入っていった人はいたか?」

・・・・・これをいわれて・・・はっ!としました。

昨年はこのぐっと土足で踏み込んできた人、ものすごく優しく踏み込んできた人と本当に様々な出会いがあって・・・
ちょっと落ち込んでいたんだけども、その一瞬の出会いがねたぶん、人生変えちゃうくらいの影響力があったみたいなんですよ。それに気づいたのが土曜日。

表面的にわたわた仕事でプライベートでしていた私でしたが、そんなのまったく関係なかったというくらい・・・その方々としっかりとした何かでつながったと、つながっていたと気づかされ・・・ええ自分ではそう思っています。

思い込み?(笑)

なんか・・・北島マ○ではないけど「ほのかな自信でたってます」(笑)

大丈夫。たぶん落ち込むこともあると思う。けど・・・なんか大丈夫っていう気がする。

人が何しようが今が苦しかろうが、自分にしっかりとした根っこのところ・・芯がぶれなければ、それでいいんだ。
イメージを持て!イメージを伝えろ!といわれて・・・

・・・・・なんだか本当につき物が落ちたみたいです。

ここ読んでくれているかな・・・もしかしてとかちょっと思ったりもしていますが(笑)
ちゃんと・・ちゃんとまたお礼をいわなきゃとか真剣に思ってます。
また長い手紙やメールになるんだろうな・・・こういうときの私のメールとかって長いんですよ本当に。

上司には「お前はしゃべりすぎだ!もっといいたいことを整理しろ!」って怒られるんだけどね・・・でも・・・書く私は嫌いじゃないもん。

まずは・・・先にお礼つきなみですが・・・「本当にありがとうございます。」

いずれこの話はゆっくりと・・・・(笑)
by haitaka3 | 2008-02-04 03:18 | 今日のおことば(笑)